医院ブログ

2019.09.10更新

 

こんにちは、衛生士のマスダですsheep

8月も終わってしまいましたね

 

私は8月上旬に毎年茨城で開催されているROCK IN JAPANへ行ってきました!

 

いろんなアーティストが出演していたのですが、私が1番テンション上がったのはWANIMAです

 

暑い野外でノリの良い曲だったので、みんなで歌いながら走りまわってましたburn

 

 

あとはお日さまの下好きな音楽を聴きながらフェスならではの屋台ごはんとお酒をのんで。。。

                  至福の時でした笑

 

 

また来年フェス行きたいと思いますleaf

 

 

投稿者: 横山歯科医院

2019.07.23更新

こんにちはflower2横山歯科医院 衛生士の田中です。

あっという間に7月も終わりに近づいてますね!

私は今月上旬に仕事帰りに

日本酒のイベントに行ってきましたd(●・ω・)b゙

最近は日本酒をメインに飲んでますねleaf

イベントってワイワイガチャガチャしてるのかと思ったら

静かーな、落ち着いていてこじんまりとしたイベントでした!

場所は両国駅近にあって、館内の中心には土俵がありましたstar

それに、お好み焼き お蕎麦 ちゃんこ鍋 天ぷら系のお店があり

どれも、美味しそうでしたがお蕎麦を食べてから

日本酒1時間飲み放題に行きましたheart3

未だに日本酒の種類とかは分かっていませんが

純米吟醸 を中心に飲みましたーnote2

飲みやすく、口当たりも良かったです!!お摘みは東京駅とかに売っている、アサリの煮付けやわさび菜の葉の漬物と一緒に日本酒heart

これは、初心者さんでもいける口だと思います!

また、イベントがあれば行ってみたいと思いますheart

来月はウイスキーの工場見学に行ってきます(○゚ε゚○)

投稿者: 横山歯科医院

2019.07.04更新

 

こんにちはflower2

横山歯科医院、衛生士の増田です。

 

 

最近私のマイブームは百人一首の意味調べをすることです

 

百人一首の約半分は恋の歌なのですが、今私が気に入っている歌は秋の心情を歌ったものです。

 

月見れば ちぢに物こそ 悲しけれ

わが身ひとつの 秋にはあらねど 

                                 大江千里

 

この歌は、月を見ていると心がさまざまに乱れて物悲しくなってしまうなあ。私だけの秋ではないけれど。。。という意味です

 

この歌を知って、私も澄みきった秋の月を見ていると理由もなく悲しさが迫りくることあるなあととても共感しましたmoon

と同時に、現代人と先人たちが感じることってそんなに変わらないんだなあと嬉しさと感動もありました。

 

これからもっと好きな歌を見つけたいと思いますsheep

 

投稿者: 横山歯科医院

2019.04.24更新

先週末宮城の仙台へ温泉旅行に行ってきました。

まず駅で牛タンを食べその後秋保温泉のホテルに行き

お風呂入ってゴロゴロしてまたお風呂に入ってniconico

夕飯を沢山食べてまたお風呂に入って

とてもリラックスできましたihi

 

また計画を立てて行きたいです

投稿者: 横山歯科医院

2019.04.24更新

先週末宮城の仙台へ温泉旅行に行ってきました。

まず駅で牛タンを食べその後秋保温泉のホテルに行き

お風呂入ってゴロゴロしてまたお風呂に入ってniconico

夕飯を沢山食べてまたお風呂に入って

とてもリラックスできましたihi

 

また計画を立てて行きたいです

投稿者: 横山歯科医院

2019.03.28更新

おはようございますnico
横山歯科医院の矢作です。春めいてまいりましたflower2
娘達のコンサートのお知らせさせて下さい♪
ご都合 宜しかったら お出掛け下さいませ。

ああ

サービス

は

ば

投稿者: 横山歯科医院

2019.02.12更新

こんにちは、戸塚の歯科 歯科衛生士の田中ですflower2

今月も暖かかったり、寒くなったりと体調が崩れる季節ですねshun

インフルエンザも流行っているので体調には気をつけて下さいnote2

 

今月はバレンタイン料理教室に初めて参加してみましたnico

・イチゴとココナッツのグルフリケーキcake

・米粉のミルクレープmealを作りました!

池袋駅の居酒屋GABってとこで場所を借りて行うのですが、場所がわからないので幹事さんに迎えに来てもらっちゃいましたgya

少人数でほぼ男性でビックリ!笑っ

若くて学生さんもいらしたり、年齢層が幅広くお酒を飲みながらの料理教室cake皆さんの作る個性がでてて見てても面白かったです!

講師のあゆみ先生も可愛らしく楽しく美味しく作りましたheart

先生のガトーショコラも甘さ控えめで美味しかったですheart3

また、料理教室のイベントを開催するみたいなので楽しみですnico

 cakes

cake2

投稿者: 横山歯科医院

2019.02.02更新

 

こんにちはflower2
横山歯科医院 衛生士の増田です

 

私は先日やっと、映画 ボヘミアンラプソディーを見てきました!今大ヒットで勢いが凄いですよね


この作品はみなさんもご存知の通りイギリスのロックバンド、Queenの伝記的映画になっています


実際見てみて本当に感動しましたgya!映画というよりライブに近いなという印象です

 

 フレディの声の圧倒的説得力、誰もが知っている名曲たち、それぞれの想いが感情にダイレクトに伝わってきてもう心に響かないはずはない!笑

 

当分Queenのプレイリストが通勤時のお供になりそうですnote2

投稿者: 横山歯科医院

2018.12.31更新

こんにちは!

横山歯科医院 受付の西川ですnico

 

今年も、もう終わりますね...hun

 

と、いうことで!

年末最後の忘年会を、幼なじみ4人でやりましたglitter3

やっぱり気心知れた仲間といると楽しいし、ホッとしますねihi

いっぱいしゃべって、いっぱい笑いましたgya

楽しい年末が過ごせて、いい年越しが出来そうですnote2

皆様も良いお年をお迎えくださいniglitter

ごちそう

投稿者: 横山歯科医院

2018.11.27更新

歯科衛生士の松井です

先月両親と久しぶりに温泉に行ってきました。

那須高原の秘湯の宿に泊まりゆっくりのんびりしました

那須高原はペンションが多いので果たして温泉は??と思っていたのですがとてもよいお湯で肌がツルツルになり体もぽかぽか暖まりました

紅葉はまだ少し早かったのですがロープウェイに乗り上から色咲き始めている木々を見ました

今はとても綺麗でしょうねniniconico

また日を合わせて温泉に行きたいなぁー

ごちそう

投稿者: 横山歯科医院

前へ 前へ